2023年の仕事納め

さて、本日が社労士オフィスみやざきの、2023年仕事納めとなります。

 

今年は珍しく計画どおりに事が進み、落ち着いた最終日を迎えております。
こんな最終日、初めてかもしれません。

 

2023年も相変わらずな大波小波な年でしたが、無事に年末を迎えられたことが、何より幸せの証拠なのかもしれませんね。
有難い限りです。

 

開業記念日のコラムにも書きましたが、スタートアップのお客様や初めて従業員を雇用するお客様など、「労務管理とは?」という方々をサポートさせていただくことが多かったです。
法人設立したり、従業員を雇用することによって、さまざまな義務が生じ、やるべきことが急激に増えるため、それらのご説明をひとつひとつ行い、手続きも含め、幅広くサポーとさせていただいております。

 

私はこのような仕事をしているので当たり前に感じてしまうことも、お客さまにとっては未知の世界だったり、腹落ちしづらいことだったり、ということが多いものです。
できるだけわかりやすく、そしてご質問にはタイムリーにお答えするということも心がけています。
必要としてくださる方々のお役に立てれば、と。

 

2024年も、法改正などで労務管理を取り巻く環境が変わることが多くなりそうなので、まずは自分で理解し、そして噛み砕いたものをお客様にお届けできれば、と思っております。

 

 

そんなわけで、、、

 

2023年も大変お世話になりました。

 

2024年も、焦らず 怠けず 無理をせず、まいります。

 

どうかみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

【2023年12月27日】

 

お問い合わせはこちら

 

 〒251-0047
 神奈川県藤沢市辻堂1-4-16 ヴェルドミール湘南401
 【JR東海道線 辻堂駅 南口 徒歩3分】

0466-41-9975

 

 

社労士オフィスみやざき_MAP

Google MAPでの表示はこちら→(https://goo.gl/maps/3UjfjhQ3vJD2

TOPへ